涸沢

【今回の予定】2022年9.30-10.2 涸沢へ紅葉を見に行こう

新宿7:00-上高地12:00(さわやか信州号)
[1日目]横尾テント泊 晴れ 気温:15時16度 19時10度 
[2日目]涸沢テント泊 晴れ 気温:10時30度
[3日目]下山 晴れ 気温:4時7度
上高地16:00-東京22時

2週間ほど前にふくらはぎを痛め、ビクビクしながらの山行。無理のない計画で、のんびり。それにしても3日間天気に恵まれ最高でした!行きのバスで横になった三菱でロケットを作っていた佐藤さんと同じルートだったので、涸沢まで一緒に行動。佐藤さんはもう1日涸沢に泊まるみたいだ。涸沢の紅葉はここ30年で最悪とのこと。。。また来年リベンジかな。ちなみに2日目の夜はエンライト20℉だと寒く、ビビィ活用。2日目にあった上高地のホテルで働いている23歳の若者青山くんに、最終日お風呂を借りがてら会いに行き、青山くんと上高地デート!笑。楽しかった。天気に恵まれた良き山行でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です